大阪市東淀川区上新庄・豊新3-25-11にある
にしお鍼灸院によく来院される症状&治療法です。

TEL 06-6321-7772http://www.240-shinkyu-beauty.net
Entry
Categories
Archives
Link
Profile
Material
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Others


骨盤矯正の手技
2010/01/30 08:47
 実は私、ホームページの自己紹介にも書きましたが
小学校〜中学生にかけて、整体+骨盤調整の治療を受けてから
この世界に入る事を決意したので、やりたいと思ったのは
鍼灸師より早かったんです(笑)

この手技も、よくご来院されるし、問い合わせが多いのでお答えしたいと思います。

どんな手技かと申しますと
開いたり、歪んだりしている骨盤を手技で
ととのえようというものです。
(足が短くなったり、肩が下がったりというのもですね)

骨盤にはいくつもの神経や血管が出てくる部分があるので
骨盤が歪むと、腰痛や坐骨神経痛はもちろん冷え性などの
様々な症状を引き起こします。
特に産後は骨盤が開きやすいので、1〜2ヶ月たったら
是非調整しに来て下さいね!

手技の内容

々盤の傾きを調べて、ゆっくり骨盤や背骨に沿って
 マッサージのような手技でほぐしていきます。(骨盤は骨だけが歪むわけ ではなく、ほとんど筋肉の引っ張り合いで歪みます。)

苦手でない方には矯正をかけます。痛みはほとんどないですが
 多少音はします。(コキコキっと)(無理にはしませんよラッキー

ストレッチや骨盤矯正をより速く正常にしていけるような骨盤体操を指導 させていただきます。

これに、吸い玉療法や、脚のエアーコンプレッサーを加えたのが、骨盤矯正コースです。初回お試し↓もしてますので、ご興味がある方は是非どうぞ!
http://www.240-shinkyu-beauty.net/cost/cost.html