大阪市東淀川区上新庄・豊新3-25-11にある
にしお鍼灸院によく来院される症状&治療法です。

TEL 06-6321-7772http://www.240-shinkyu-beauty.net
Entry
Categories
Archives
Link
Profile
Material
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Others


椎間板ヘルニアの鍼灸治療
2010/02/09 15:57
私が鍼灸師を目指したきっかけが、母親が重度の腰部椎間板ヘルニアで、鍼灸+骨盤矯正で完治していく様子を、子供の頃に見ていたからです。

メールや電話で「椎間板ヘルニアにはどういう治療するんですか?」という問い合わせも多いので、にしお鍼灸院でする大まかな施術内容をかきますね!

(椎間板ヘルニアといっても人によって症状が違いますので
 もちろんすべての方に同じ治療をする訳ではありませんが・・)

…粘嵌張悒襯縫△梁燭の方が、痛みの他に慢性の重さ、だるさ、しびれを持っておられます。まずそれらを軽減さすために、腰から足にかけて、入念に解していきます。(そんなに強くはしませんので・・)

▲張棔≡磴譴篦砲澆里△訃貊蝓▲悒襯縫△了彪磴推測される棘間傍点などに針治療をしていきます。場所によっては深めに刺す事もあります。何箇所か刺鍼したところに、10分〜15分鍼通電していきます。

F韻犬、苦手でない方にはお灸をしていきます。結構気持ちの良いもんですよ!

さ淦期や痛みが強い時でなければ、了承も得て矯正をくわえる事もあります。(特にうちの母親はこの施術で腰部椎間板ヘルニアが改善していきました。)

治療期間の目安は、毎日の方や、週一回、など様々で
治療効果も人によって様々なのも確かですが、楽になられる方は、もっと早くすればよかった!といわれますので、別に、にしお鍼灸院ではなくても、近くの鍼灸院や治療院に行ってみることも薦めます!
 
JUGEMテーマ:ヘルニア